人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

ナイトハイク@大楠山

蒸し暑い!予想以上の亜熱帯体験ツアーでした。

ナイトハイク@大楠山_d0079579_8375710.jpg日中雨が降ったために山の湿気りかたがすごかったです。でも、そんな中だからこそのナイトジャングルハイキング。あれ?そんなお題目だったっけ?

大楠山芦名口よりハイキングトレイルの途中まで車で上がり、片道約1.2km、約30分で山頂へ到着。

途中で何台もの車が登ってくる。あやしい・・。先は行き止まりだしこんな夜中になにごとだ!ぼくらは警戒をして持っていた現金を靴下の中に隠した(うそ)。
少し登ったところに車の持ち主がいた。子供もいる。なんだカブトムシを捕りに来ていたんだ。そこそこ捕れたらしい。雨上がりでたくさん出てきてそうだもんね。

ナイトハイク@大楠山_d0079579_838983.jpgこのハイキングトレイルには、「ハイキングクイズ」なるものが数箇所設置してある。単純だけど、知らないことばかりで勉強不足を痛感。答えが落書きによって消されていたりもしたけど。

最後の階段セクションを登りきると大楠山の頂へ到着。やったー!しかも貸切。あたりまえか。

ナイトハイク@大楠山_d0079579_8383541.jpg 山頂からは東西の夜景がはっきりと見え、かなりロマンチック。特に東は東京湾周辺の街の明かりがキラキラとしていた。あーなんてステキなハイキングなんでしょ。

帰り道は僕らもカブトムシハンターと化しキョロキョロさがしたけど、往路で目をつけておいたポイントに全く気づかずゴール・・ざんねん。

夜のハイキングはなかなかの興奮度。これは病み付きになりそうです。

次回は9月8日(金)です。横須賀の鷹取山でのハイキングを予定しています。今回は来られなかったという方は、ぜひ遊びに来てください!

出発20:50(少し遅目のスタート)
解散22:00
by club_kintoun | 2006-08-17 08:40 | ナイトアクティビティ
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31