人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

ベーシックツアー湯の丸山 070213

湯の丸山1Dayツアー 2日目

今回は全員スキーヤーでした。そして、ドラマ?が連続するツアーとなりました。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_12283546.jpg

僕にとって4日目にして、ようやく雲ひとつない快晴でした。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_1228495.jpg
シール初挑戦のsugaya氏は、ハードなコンディションに苦戦しながらも何とか登頂!頑張りました。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_12292370.jpg
スノーシューチームは、直登で一気に山頂へ。自分たちでのルートファインディングでしたが、それもまた楽しいでしょ!(かなり放任でした)
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_12293686.jpg

山頂に到着。風が少し出ていて体感としては、かなり寒いのでした。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_1230177.jpg
ようやく360度パノラマを見ることができました。真白になった北アルプス・・僕らが湯の丸の山頂にいるのと同じように白馬稜線にも滑りを目的にしている人たちが、今からドロップインをしようとワクワクしているのかなぁなんて想像してしまいました。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_1230194.jpg
すると、S氏がお腹の不調です。ちょっと心配でしたが、ときどき来るビッグウェイブと格闘!大丈夫ですか~?
とりあえず足慣らしの1本を滑って、登り返し。そして2本目の準備中の出来事。なんとモッチー氏のスキーが勝手にチョッカッているではありませんか!!や、や、やばい~!!
あっという間に視界から消えてしまいました。もう焦っても仕方がない。僕は、スキーを探すべくズリズリと降りていくとチョッカリのトラックが続いていました。そして、ノールを越えたところでプレジャンプを決めたスキーは、そのまま立ち木に引っかかっていました!ラッキー!!!ゲレンデや深い深い山の中だったら大変なことになっているところでした。みなさんもくれぐれも気をつけてください。
何とか片足で下りてくるモッチー氏
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_12304289.jpg

落ち着いたところで、みんなが滑ってきました。すると!今度はこの日におろしたてのサイコスキーで調子よく滑ってきたsugaya氏が、薄く出ていた岩の上をピンポイントで
「ガリガリ!」
大丈夫だよとは言っていましたが、僕ならかなり悲しいです。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_1231383.jpg
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_12311489.jpg
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_12313189.jpg
とまぁ、いろいろあったわけですが、全員無事に下山。終わってみれば、すべて笑い話になりました。よかったよかった。
ベーシックツアー湯の丸山 070213_d0079579_1231422.jpg

by club_kintoun | 2007-02-13 12:06 | BCベーシック
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31