人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

ニセコモイワパウダーゲッツ! 第2弾 070222

今シーズン2回目のニセコトリップへ行ってきました。

今回はアダルトな雰囲気。文字通り「大人の休日」を満喫する旅となりました。
結果的に2日間のパウダーデイに当たるとこができましたが、途中雨に降られたこともあり、皆のテンションは一気にチョッカってしまったのですが、どんな状況でさえも自発的に楽しむことができる「遊び心の塊」のようなメンバーに恵まれ、最高のトリップを成功させることができました。

1日1日変わるスノーコンディション。日に日に疲れる内臓。100歳になっちゃったのか?と思うほどシワシワになるまでドップリと浸かった温泉。そんな4日間をレポートしたいと思います。

1日目 2月22日(木)

早朝に羽田空港を出発。空からは関東から東北の山々を綺麗に眺めることができました。特に八甲田山には感動しちゃいました。

千歳からバスに乗り換え、今回もベースとなるモイワのロッヂウッドペッカーズへ到着。羊蹄山が見えるほどいいお天気でした。さてさて、雪はどうなんでしょうか。

今回も合宿ノリです。のんびりと休む間もなくすばやくウェアに着替え、モイワスキー場のレストランで昼食を済ませます。本気で円陣を組んで気合を入れちゃおうと思いましたが、やりすぎな気がしたのでやめました。テンションの上がりすぎも危険ですからね。
ニセコモイワパウダーゲッツ! 第2弾 070222_d0079579_1455478.jpg
ゲレンデでウォーミングアップを済ませ、早速オフピステに行っちゃいます。
ニセコモイワパウダーゲッツ! 第2弾 070222_d0079579_1456188.jpg

日陰の面はそこそこ柔らかくコンディションはまあまあ。日射がきつい斜面に入ると修行的なクラスト。初日なので、下見と足慣らしを兼ねて数本滑りました。

ゲレンデに戻るとモイワスキー場にパークができていました。
このパークは、ゲンテンチームの「バブルスさん」とパウコムの「遠藤さん」が作ったもので、バンクとボール、クォーターやヒップなどが綺麗に整備されていました。イベント用に作ったとのことですが、あまりに完成度が高いので、少しの間残しておくとのことでした。
ニセコモイワパウダーゲッツ! 第2弾 070222_d0079579_14561592.jpg

夕方になるとたくさんのライダーたちが集まりセッションして盛り上がっていました。たのしそー!

程よい疲れとともに滑走終了。温泉タ~イム!この日はアンヌプリ温泉に行きました。モイワのチケットを持っていると200円割引をくれるのでうれしい。

夕食をお腹いっぱいに食べて、夜の部がスタート。ウコンは個人の標準装備。モイワ副支配人T氏を交え眠るまで飲んでいたのでした・・・。
ニセコモイワパウダーゲッツ! 第2弾 070222_d0079579_14562857.jpg
※写真のゆうちゃん(新谷家次女)は飲んでません。。
by club_kintoun | 2007-02-22 14:12 | スノートリップ
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31