人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321

インビティションツアー

エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13385459.jpg今季初のエキスパートツアーです。谷川連峰で気持ちよくイッちゃいます!

勝手知ったるメンバーで行くからおもしろい。そんなルートを滑ってきました。

今回は僕も含め、スキー3名、スノーボード3名とバランスがよいので、セッションも自然と盛り上がっちゃいます。

冬型が抜け高気圧に包まれ、これ以上の条件はないんじゃないかと思わせるほどのコンディション。思わず「神様は見ていてくれたんですね」と感謝せずにはいられません。

エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13391850.jpg難なく山頂トマの耳へ到着。さすがエキスパートチーム。今までの最短時間で登っちゃいました。

当初はこの先の芝倉沢を狙っていたのですが、マチガ沢東面の巨大な破断面と今季最大と思われるデブリの量。そして、茂倉岳南面には幅500mはあるだろう風下側のクラウン。ようやく万太郎谷を埋めた大量のデブリが溜まっていました。

エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13394481.jpg

エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_1340194.jpg
これらの状況を見て芝倉もデブリ祭の可能性が高いと判断して、西黒沢方面で遊ぶことにしました。参加者の皆さんもちょっとホッとした様子。

ランチを済ませたらさっそく滑り!トラックはあるもののまだまだ余ってますがな。

でっかい山はでっかく滑る!
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13403522.jpg

エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13405037.jpg
ここ、こいつは・・・オカワリ!
一本では飽き足らず、もう一回登っちゃいます。そして、さらに狙って滑る!
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_1341967.jpg
その後はとりあえず天神尾根に沿って降りて、登りのときに目をつけていた沢の上部へ到着。

ふふふ・・これはやばそうです。

日射がきつく南面ではアンモが転がり始めた頃、まだまだあるぜスティープ&ディープ!いっちょ決めてくださいよ~!

初見でこの沢を遊べるのはまさにエキスパート。信頼のあるリピーターさんだからこそ、ここで一緒に滑れるってもんです。やべぇ~・・・・!
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13413313.jpg
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13415387.jpg
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13421069.jpg
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13435123.jpg

沢底に到着するとみんなから今シーズンのベスト!との声が。
やったぜ、べぇべ~!!
僕にとっても今シーズンで一番のランだったと思います。
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_13441286.jpg

そして恒例のアドベンチャー。これが大量降雪のためにあんまりアドベンチャーでなくなってきていました。それはそれでいいのですが、油断は禁物。友情の芽生えたラストシーンはやはりこの方でした。
エキスパートツアーみなかみフリーライド+070321_d0079579_1344257.jpg

やっぱ谷川は裏切りません!ありがとぅーーーー!
by club_kintoun | 2007-03-21 13:12 | BCエキスパート
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31