人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419

最終日
室堂平 ~ 室堂山 ~ 室堂平

ようやくピーカン!
前日のデブリがはっきりと見える。悔しい気持ちがまたこみ上げてくるけど、仕方がない。気分を改めて、楽しく行くぞ!
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_1421972.jpg

せっかくなので、お世話になっている雷鳥荘の前で1枚、パシャリ。
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_1423198.jpg

室堂ターミナルに向けて歩いていると、雄山がとてもかっこよくてまた、パシャリ。
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_1424558.jpg

新雪が新たに少し積もっていたが、雪質がとてもよく滑りが楽しみ。急斜面やクセのある地形を避けて、室堂山へ登ってみる。感触としては、雪がよくくっついている。しかし日射のきつい斜面は、点発生の雪崩や一部面で落ちているところがあった。

登っているといきなりガスガスになってしまった。ふにゃ~。
視界なし。それでも、ときどきガスが切れるので、景色見えてくることを期待しながらのんびり休憩。すると・・
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_143393.jpg

下界は一面の雲海。すてきぃ。
気温が上がってくる前に滑っちゃおう、ということで緩斜面だけど地形で遊びながらクルージング。きもちいい!
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_143172.jpg

さて、ここからが本番。適度な斜度、パウダー、そして、視界が開け絶好のチャンス!いっちゃおう!
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_1433365.jpg

一人滑り、二人滑りしていると、だんだん・・
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_1434863.jpg

あれあれ~
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_144110.jpg

真白になってしまった・・
アドバンスツアー立山 アルペンルートオープン 3days その3 070419_d0079579_1441760.jpg

ときどき視界がよくなるのを待ちながら全員が滑り終えて、ツアーは終了。室堂ターミナルにて解散となったのでした。

楽しさと厳しさを両方リアルに体験した貴重なツアーとなりました。今後のバックカントリーでの活動にこれを教訓として、また改めて気を引き締めなければと感じたのでした。
by club_kintoun | 2007-04-19 13:32 | BCアドバンス
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31