人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070611

海外生活がやたらと長いメンバーが沢登りに初挑戦!

彼らはスイスでの山ガイド歴が長く、ヨーロッパアルプスの4000m峰をガンガン登り、日常の遊びでフリークライミングをやっている。しかもこのうちの1名は、昨年秋に「チョーオユー」というヒマラヤの8000m峰の頂上に立っている という「つわものチーム」。しかし、日本独特の山遊びである沢登りはまったくの初めて。ぎゃふんといわせてやる~!

ということで、スタートしていきなり落とし穴にはめてみました。
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070611_d0079579_9542691.jpg
それでも、慣れてくるとアグレッシブに攻めのクライミング。ルートファインディングをして、あえて難しいルートを選ぶところがまた楽しい。
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070611_d0079579_9544633.jpg
「なんか、日本じゃないみたいだね」

って、これが日本なんだよ!日本の山もすばらしいでしょ。

日本は自然がとても豊かだし、バリエーションも豊富。ヨーロッパに比べたらきっとやさしい自然がたくさん残っているんじゃないかな。もっといいところはいっぱいあるよ。

また遊びに来てねん!
【シャワークライミング】ベーシック葛葉川 070611_d0079579_955239.jpg

*** ムービー ===========
by club_kintoun | 2007-06-11 09:52 | シャワークライミング
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31