人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The 筋斗雲 News!

clbkintoun.exblog.jp ブログトップ

【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4

Final


ツェルマットのオフピステスキーイングを無事に終えたぼくら

ガイドクラブ筋斗雲としてのヨーロッパアルプス遠征はここでひとまず終了した
【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4_d0079579_91949.jpg
西さんは、オートルート出発日に行ったアルゼンチエール氷河の全貌をどうしても見たいといって、白野師匠とともに再びシャモニーへと。。


2年越しでオートルートのための準備を整えてきた西さん

5、6年前にスノーボードでバックカントリーを始め、そして、このオートルートのために2シーズン前からスキーを復活。もともと雪国育ちの西さんだが、パウダーを満足に滑れずひたすらトレーニング。

遠征に備えて毎日走り込みと洗濯しないウェアを着続けるという練習までしたという(走る時だけということなので、お間違えなく)

本番では体力も十分、スキーだって、トレーニングの成果が発揮されパウダーを存分に楽しむことができた

苦労も楽しみに変換する西さんの能力はすばらしいと思った。そして、一つの目標に対して向かっていくということを改めて教えられた気分だ

西さん、すごいです!
【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4_d0079579_9191250.jpg
ツェルマットを離れていった二人

急に寂しくなってしまった
【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4_d0079579_9192046.jpg
2年ぶりのツェルマットを改めて散策

訪れる度に開発されどんどん変化していくツェルマット
【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4_d0079579_9192976.jpg
しかし、街の象徴であるマッターホルンや山々はその姿をそのままに

進化する山岳リゾートの最先端を見ることができる
【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4_d0079579_9203755.jpg
いつも刺激を受けるツェルマット

今回もたくさんの発見、新たな目標、そして、今の自分に気づくことができた

それは、この街、ヨーロッパアルプス、そして、お世話になったたくさんの方々に直接触れることができたからだと思う

僕にとっていつも力を与えてくれるヨーロッパアルプス

また近いうちに帰ってきたいと思う
【ドリームトリップ】ヨーロッパオートルート ツェルマット編 4_d0079579_9204622.jpg
帰国したらすぐに立山が開山する

筋斗雲バックカントリーツアーの再開だ!

一皮むけた僕になっているのか、それとも変化がないのか

山に入れば自然と気づくはず

いずれにせよもっとパワーアップすればもっともっと楽しめる世界は広がる


ワクワクはつきませんね!



終わり


****** Special Thanks ******

ACTIVE MOUNTAIN, Zermatt

国際山岳ガイド 白野民樹
by club_kintoun | 2008-04-14 09:18 | オートルート08
line

ガイドクラブ筋斗雲のツアーレポートやイベント情報など バックカントリー、宮崎サーフガイド、シャワークライミング、トレイルハイキング


by club_kintoun
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31